ダイエットなど 体型の経過

ダイエット開始から20日が経過しました。その後の体重・体型を公開します!

体重・体型

 

本気でダイエットに取り組みだしてから20日が経ちましたあれからどう変わったのか、体重・体型を公開します

 

スポンサーリンク

20日後の体重の変化

まずは体重からご覧ください

体重

スタート時 8月11日 73.6kg → 20日後 8月31日 70.6kg

ー3.0kg達成

 

毎日、お風呂上りに体重計に乗って、記録しています

もうちょっと減るかな?と思っていたのですが、生理だったのもあってか17日にガクッと下がってから、増えては減っての繰り返しで停滞。

 

それが誤算でした

 

20日後の体型の変化

3kg痩せる前と後での体型の変化がこちら↓↓

 

正面

正面

 

よこ

横

 

後ろ

後ろ

 

正面からの写真では、そんなに差が分かりにくいのですが、横からと後ろからが結構分かりますね。

一番にウエスト周りが痩せました。ほんの少しですが、小さく・薄くなりました(笑)

元が元なので3キロ痩せたとて、、、って感じなのですが

 

20日経ってみての感想と反省点

2020年8月11日から本格的にダイエットを開始してから20日が経ち、感想としては「思いのほか大変ではなかった」というのが本音です。(夜中にお腹が空くのは多々ありますが

毎日毎食きっちり食事は摂っていたので、それが苦痛なく出来たんだと思います

ただ反省点としては、たんぱく質を摂ることにこだわり過ぎて、カロリー計算がおろそかになっていた事です。

たんぱく質はちゃんと摂れてはいたものの、手軽を優先してしまいプロテインバーを結構食べていました

あれ、美味しくってお菓子感覚で食べれるのでおやつ時なんかは「たんぱく質だし」って感じで罪悪感なく食べてたのできっとカロリーオーバーの日が多々あったと思います

あまり細かくしすぎると、面倒くさくなって続かなくなりそうだったので、カロリー計算まではしていなかったのですが、今後はカロリー計算も意識しつつ毎月の目標体重までもっていけるように頑張ろうと思います

 

おすすめ体重管理アプリ

私のいつも体重管理に使っているアプリがこちら↓↓

「 Simple Diet 」

 

 

iPhoneアプリはこちら

androidアプリはこちら

 

私は毎日、お風呂上りに体重測定をしアプリに記録しています。

記録することで体重の増減がグラフ化されるので見やすく、モチベアップにも繋がります

長期的に記録することで大体の推移が分かるので、少し増えたからといって一喜一憂することなくダイエットに取り組めます

 

体重の入力と一緒に、今日の食べた物も入力しています

食事

その日食べた物を入力することで、「今日は食べすぎたなぁ。。」っても分かるので食べすぎ防止にもいいです

あとは、体重の減っているあたりを見返して「この食事はダイエットにいいのか」なんてのも分かるので、停滞期時には見返して検証します(笑)

 

体重・食事が記録出来てグラフ化できるアプリは他にもたくさんありますが、この「Simple Diet」は簡単で手軽なのが気に入ってます

あれこれ機能が付いてて凝っているアプリも便利なんですが、ズボラな私には無理でした簡単が1番。←これ大事

 

9月の目標体重

ダイエットを始めて20日が経ち、今の食生活にも慣れてきました。

初めの頃は、お腹が空いて仕方ない、お菓子が食べたい、ジャンクフードが食べたい。と食への欲がものすごかったんですが、今や別人ですか??ってぐらい、そういう食べ物は欲しいと思わないようになりました。

 

食事はきっちり食べている方なので、ダイエットというよりは健康的になったというのが正しいかもしれません。

ダイエット前の生活を考えるとダメなことだらけで、いいことなんて一つもなかった

なので今後もこの食生活を出来るだけ長く続けていきたいです

 

8月は20日でー3kgだったので、9月はー5kgを目標にダイエット頑張ろうと思います!!

 

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
かおり

かおり

初めまして!KAORIです☆ 体重が過去最高の81kgに突入したためダイエット開始! 妊活中なので妊娠しやすい健康な体を目指して頑張ります!! その他にも色々投稿していきます♪ Instagramも見てね ♡ follow me ♡

-ダイエットなど, 体型の経過
-, , ,

© 2024 Kaori シンプルライフ