美容 雑貨

ヘアアイロンが390円?!サンキューマートで大人気のヘアアイロンをレビューします♪

サンキューマート
テレビで取り上げられたりインスタでも人気の、サンキューマートのミニヘアアイロンを購入してみました

こんなプチプラなヘアアイロンを使うのは初めてですが今時女子な、うねうねヘアになるのか検証したいと思います

スポンサーリンク

激安!!サンキューマートヘアアイロン

最近、普通にクルクル巻く巻髪ではなく、韓国女子のようなうねりのある髪型にハマっていて、カール用の32mmのコテでするのですが思うようにいかず、、、

 

そこでやり方を調べてみると、普通のコテではなく、ストレートアイロンを使ってウェーブをつくってる方が多かったので、私もストレートアイロンを買ってみることにしました

 

少しお高めなちゃんとしたものを買おうかと思ったのですが、サンキューマートの激安コテがあることを思い出し、まずはこのプチプラから試してみることに

 

で、今回購入したのがこちら👇

ヘアアイロン

本当に390円?!と疑うほどしかっりした作りです!

大きさも約20cmほどしかないので、かなりコンパクト

学生さんなんかは持ち運びに便利ですよね

 

私はベージュを購入したのですが、質感もマットな感じでめちゃめちゃ可愛いんです これが390円(+税)で買えるなんて驚きです

 

ヘアアイロンの機能性

見た目・お値段は合格ですが、他に気になるといえば機能性ですよね!

安くても使い物にならないんじゃ意味がないですからね

 

サンキューマート公式サイトより画像をお借りしました

 

ヘアアイロン

 

 

温度はスイッチを入れると190度まで上がるようになっているので、好きな温度にするのは不可 低温が好みの方は微妙ですね

カラーは3色。全カラー可愛い~~

 

ヘアアイロン

60秒で温まるのですぐに使えるのもありがたい

朝の忙しい時間なんかは、早ければ早いほど助かりますからね

 

ストレートや普通のコテのように、くるっと巻いて使うこともできます

 

ヘアアイロン

約20cmのコンパクトで軽いアイロンなので、持ち運びされる方には本当にいいサイズ感だと思います!

画像にもあるように雨の日はすぐにカールが取れてしますので、バッグに忍ばせておくとすぐにお直しができていいですね

 

私はおばさんですし、たいして華やかな場所に長時間行くこともないので、持ち運びは不要ですが

 

うねうねヘアに挑戦!!

早速、うねうねヘアになるのか試してみました!

コンセントさしたらスイッチオン👇

ヘアアイロン

温まるまでの時間が60秒と書かれていますが、それぐらいで使用したら熱が弱いのか、そんなにうねらなかったので、私は2分程おいて使用しました。それぐらい置けばバッチリでした

 

で、悪戦苦闘しながらなんとか完成しました。

ヘアアイロン

へたくそですけど、なんとかうねうねになりました!!

ストレートアイロンだけでこのウェーブはすごいですよね!

 

390円でもちゃんとヘアアイロンとして使えます!笑 すごい!!

 

ヘアアイロン詳細

サンキューマート ヘアアイロン ¥390+tax

カラー:パープル・ホワイト・ベージュ

【 コスパ最強 】
機能性バッチリでワンコイン以下!

【セット自由自在】
コンパクトなサイズで巻き髪、外はね、ウェーブにも!!

【ささっとお直し】
60秒で使用可能!プリクラを取る前にも◎

【雨の日の救世主】
持ち運びに便利なコンパクトサイズなので湿気も怖くない!

【持続力◎の温度】
190度まで温まるのでしっかりスタイリング

----------------------------------------
■サイズ(本体)横幅2.0cm×縦幅19.5cm×厚さ2.3cm(プレート)横幅1.7cm×縦幅7.0cm(コード)約1.0m(重量)約120g
■素材プラスチック、セラミック
■備考原産国:中国/※日本国内専用/※説明書をよくお読み上、正しくお使いください。

オンラインでの注文はこちら

 

iPhone ケース

まったく買うつもりのなかったスマホケースですが、可愛い色味とニャンコデザインに一目惚れしてしまい、ちゃっかり購入。

スマホケース

めちゃめちゃ可愛くないですか??

このデザイン、猫好きにはたまりません

 

あと、色味や質感もすっごく可愛いいんです!!マットな質感にパープルグレーのようなカラー

パステル調のパープルが好きなので、私にはどストライクでした

 

他にも可愛いスマホケースがたくさんありましたよ

ソフトですがしっかりしていて、ぴったりハマるって感じです!

音量ボタンや、電源ボタン部分も押しやすいです

 

こちらのスマホケースも、390円 (+税)でした

 

ま と め

ワンコイン以下で買えるヘアアイロンですが、ちゃんと過熱し、しっかりカール感を出すことができました

値段が値段なので、もうちょっとちゃっちい感じなのかな?と思っていましたが、そんなことは全くなく、使い勝手のいいヘアアイロンです

 

時間がない時には、前髪と毛先を軽く巻くだけでも格好がつくので、ちゃちゃっと出来てオススメです

ですが、ひとつ失敗したのが、製品がどうってわけではなく、コテが小さい分大きめのカールを作るのが難しいので、私のようにロングでなおかつ大きめのカール感が欲しい人にはこちらのアイロンは小さかったのかも… 今更って感じですが、、

 

ボブやセミロングの方にはちょうどいい大きさだと思います!!

アイロンがコンパクトな分、ボブヘアの襟足の短い部分も巻きやすいですし、インスタで商品紹介されている方も、ボブの方が多いかも

 

このストレートアイロンで、ウェーブ感がちゃんと出せることが分かったので、次はもう少しバージョンアップした大きめのアイロンを購入しようかな?と考えてます

 

普通のコテより、ストレートアイロンを使って巻いた方が、楽なような気もしますが、ストレートアイロンと普通のアイロンとではカール感が全然違うのでその日の気分で使い分けてます

 

皆さんもいつもの巻き髪に飽きたら、このプチプラアイロンを試してみるのもおすすめですよ~~

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
かおり

かおり

初めまして!KAORIです☆ 体重が過去最高の81kgに突入したためダイエット開始! 妊活中なので妊娠しやすい健康な体を目指して頑張ります!! その他にも色々投稿していきます♪ Instagramも見てね ♡ follow me ♡

-美容, 雑貨
-, , , , , , , , ,

© 2024 Kaori シンプルライフ