100均 インテリア 購入品 雑貨

DAISOで見つけたお洒落なワイヤーカゴ

ご覧いただきありがとうございます

先日、DAISOへ行った時に見つけたオシャレなワイヤーカゴをご紹介します♩

 

スポンサーリンク

あのIKEAにそっくり?!

プチプラが大好きな私は、百均も大好きでしょっちゅう何かしら買い出しに訪れているのですが、え?? と、目を疑った商品がDAISOにひっそり置かれていました。

 

それがこちらの「 ワイヤーカゴ 」

 

え、めちゃくちゃ可愛いんですけどーー

そしてIKEAの「リーサトルプ」にそっくり!!

 

IKEAのリーサトルプは四角なのに対してDAISOのワイヤーカゴは丸型なんです!

丸型もかなり可愛い。。♡

 

ワイヤーカゴ・リーサトルプを比較

我が家にはIKEAのリーサトルプも3つあり、使い勝手が良くって大活躍してます

 

DAISOのワイヤーカゴはこんな感じ ↓

 

大きさは、25.5×25.5×17.5 です

ちなみにIKEAのリーサトルプは25×26×18です。

 

リーサトルプとの大きさの比較をしてみました~

上から見るとこんな感じ ↓

サイズ感はほとんど変わりない感じで、形が四角になったか丸になったかだけの差のような気がしますが、若干リーサトルプの方が容量大きめかな?

 

少し斜めから📷

 

深さは、リーサトルプの方が0.5cm深め。

 

色味ですが、リーサトルプの方は真っ白って感じで、DAISOのワイヤーカゴはアイボリーっぽい感じでした。

比べて見ないとワイヤーカゴの方も真っ白に見えるレベルですが

 

持ち手の木の部分は、質感も色味もほぼ変わらずな感じでした◎

 

持ち運びにも便利

我が家では、ニャンコがいてるのですがニャンコって結構吐くことが多いんですよね~

それに対応できるように、ぺっぺ処理グッズとなるものをセットして常備しています!

 

それがこちら👇

ティッシュ・ウェットティッシュ・袋を入れてあり、ニャンコが吐いたらこのセットを持って現場へ直行(笑)

まとめておけば素早い対応が出来るのでかなり便利です!持ち手もあるので移動もらくらくです♩

 

もう1つはキッチンでお菓子入れにして使っていますが、お菓子入れも便利で良きです

 

ちなみに、このトイレットペーパーケースもDAISOさんの物で最近購入したんですが、これもめちゃくちゃ便利でこれがあるのとないのとでは巻取りの速さが全然違う!←速さ重要

真っ白で形もコロンとしていて可愛い~(もちろんシールは綺麗に剥がせます)

 

DAISOプライス

お値段ですが、DAISOさんでは高めの500円にはなりますが、IKEAのリーサトルプの999円と比べるとほぼ半値だし作りもしっかりしているので私的に500円で買えるのはお値段以上だと思います

 

個人的に四角より丸の方が可愛くて好みです♡

違う店舗ではこのブラックバージョンも見かけたので、シックな感じが好みの方はブラックもかっこよくていいかも

 

お部屋の雰囲気に合わせて選べるのもいいですね! さすがDAISOさんです!

 

気になる方は見つけたらゲットしてくださいね~~

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
かおり

かおり

初めまして!KAORIです☆ 体重が過去最高の81kgに突入したためダイエット開始! 妊活中なので妊娠しやすい健康な体を目指して頑張ります!! その他にも色々投稿していきます♪ Instagramも見てね ♡ follow me ♡

-100均, インテリア, 購入品, 雑貨
-, , , , , ,

© 2024 Kaori シンプルライフ