100均 コスメ ネイル

おしゃれカラー豊富☆DAISOの優秀マニキュアをご紹介

DAISOマニキュア
DAISOで見つけた、110円とは思えない優秀過ぎるマニキュアを見つけたのでご紹介します

 

スポンサーリンク

DAISOおすすめマニキュア

前職がネイリストだったということもあり、ネイルはもっぱらジェルネイル派だったのですが、100均のマニキュアが優秀というのを聞いてどんなものかと、お試しで購入。

これが、予想以上に良すぎてマニキュアに対する概念が変わりました!!

 

私の中でのマニキュアの欠点と言えば

・乾くまで時間がかかる。

・ぷっくり感がない。

・すぐ剥げる

↑という感じだったのですが、今回ご紹介するDAISOのマニキュアを使ってそのイメージが変わりました!

 

DAISOに売られている、「Gene TOKYO」という種類のマニキュアなんですが、本当に100円とは思えないほどハイクオリティなんです!!

 

今回購入したカラーがこちら👇

DAISOマニキュア

 

DAISOマニキュア

一昔前まで、100均にはダサいカラーしかないイメージでしたが、今は本当に可愛いカラーが豊富で迷ってしまいます

 

使ってみてすごいく良かったので、他にも迷ったカラーも購入すればよかった

また、DAISOに寄った際は追加購入しようと思います

 

 

塗ってみた感じ📷

今回購入した3色を使って、早速塗ってみました

DAISOマニキュア

使用カラー ダスティローズ・シルバーカラー

ワンポイントにシルバーカラーを入れてみました

細かいラメで、安物感ゼロ!!ラメフレンチにしたりしても絶対可愛い

 

ダスティローズは、赤茶っぽい色味で秋冬にぴったりカラー

手もキレイに見えるし、個人的には一番好き

 

お次はシンプルにワンカラー

DAISOマニキュア

使用カラー パールグレージュ

グレージュの色味にパールが加わって、すごく可愛いそれでいて大人っぽい

職場であまり派手なネイルが出来ない方にもおすすめですし、幅広い年齢の方にも好かれそうなカラー。

 

そして可愛いだけじゃなく、塗り心地も最高なんです!!

速乾なのに、すぐにドロッとすることもなく、ススーッと塗れちゃいます

 

 

剥げにくくするワンポイント術

このマニキュア単体でもある程度の艶感があるんですが、もっと艶感を出すべくリンメルのベースにもトップコートにも使える3IN1を併用して使ってみました

DAISOマニキュア

塗る工程が多くなるので、少し面倒ですがジェルのような艶感・ぷっくり感を求めるならベースコートとトップコートも合わせて使うのがおすすめです

 

自爪に直にカラーを塗るよりベースコートを塗ることで、爪表面の凸凹さを平らにしカラーも塗りやすくなるし、表面も滑らかになるので艶感が出ます

さらにひと手間仕上げにトップコートでジェルのようなぷっくり感に

 

私も面倒臭がり屋なのでベースもトップもすっ飛ばすことが多々ありますが、やっぱり剥げるのは少し早いです。

なので少しでも長持ちさせたい方は、ベース・トップを塗るのをオススメします。

 

家にこのリンメルの3IN1があったので私はこちらを使ってますが、速乾ですし持ちもよくなるし、なにより1本でベースにもトップにもなるので便利ですよ

 

これがなくなったら同じGene TOKYOのベース・トップを使ってみようと思います

 

ちなみに、ベース・トップなしでこのGene TOKYO単体で使用した際も速乾でした!!

速乾の点では、どちらも本当に乾くのが早いので、乾くまでのジーっとしていないといけない時間が減っていいです(笑)

 

 

どれぐらい持つか検証

グレージュを塗った際、どれぐらい持つのか検証してみました

 

塗った直後がこちら👇

DAISOマニキュア

きちんとベース・トップも塗布したので艶感、ぷっくり感もあって綺麗です

 

塗ってから5日後がこちら👇

DAISOマニキュア

ささくれが汚くて申し訳ない

 

よく使う右手の親指・人差し指・中指は先端が少し剥げてしまってますが、薬指と小指はほぼ剥げず。

左手も、人差し指以外はほぼ剥げなし!

 

5日でこの剥げ具合はすごくないですか?!

マニキュアでですよ!しかも100円ですよ!!?

 

マニキュアなんて、次の日には気づけば何本か剥げてる。ってのが当たり前だったので、5日目でこれだけしか剥げてないっていうのは私的に感動レベルでした

 

DAISOマニキュア凄すぎです

 

 

今回購入したカラーの詳細

今回購入したカラーはこの3点になります👇

同じカラーが気になった方がいましたら、こちらの番号と商品名を参考に探してみてくださいね

DAISOマニキュア

DAISOマニキュア

Daiso 各100円+税 8ml

商品名 Gene TOKYO ジェネネイルA

 

他にもくすみ系など、今時なしゃれたカラーが豊富にあるので是非見てみてくださいね♪

 

 

ま と め

マニキュアの乾かす時間が嫌で避けてたんですが、このDAISOマニキュアを使ってマニキュアが好きになりました

 

約1週間は持つのでマニキュアにすれば期間的には十分ですし、気分によってカラーを気軽に変えられるのもマニキュアのいいところですよね

 

ジェルのオフなんかの施術時間を考えたら、マニキュアの方が全然楽なんじゃないか?と思っちゃう

1本110円なので、気になるカラーもあれこれゲット出来ちゃうのも嬉しい

 

これからは春カラーも追加で購入したいな~~

 

ご覧いただきありがとうございました!

またね~~

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
かおり

かおり

初めまして!KAORIです☆ 体重が過去最高の81kgに突入したためダイエット開始! 妊活中なので妊娠しやすい健康な体を目指して頑張ります!! その他にも色々投稿していきます♪ Instagramも見てね ♡ follow me ♡

-100均, コスメ, ネイル
-, , , , , , , , , , ,

© 2024 Kaori シンプルライフ