ネイル 購入品

ピールオフジェルでジェルネイルが何日持つか検証しました

ピールオフジェル
セルフネイルは大好きなんですが、何が嫌ってオフが時間かかるし面倒で嫌なんです…そう思われてる方多いんではないでしょうか?

以前から気になっていた「ピールオフジェル」を今回試してみることに。気になる持ちやオフの手軽さを検証しました

 

私は元ネイリストだったので、ジェルネイルも自分でするんですが、嫌なことが1つ。

それは「オフ」

オフが地味に時間がかかるし、その辺粉だらけになるし、アルミを両手に巻くのも一苦労だし。。

そんな時に見つけた「ピールオフジェル」

約2.3週間持つんだとか。それでいてオフはペロッとめくるだけ。

なにそれ。最高すぎるじゃない

 

ってことで早速購入

何日持つのか検証したいと思います!!

 

 

スポンサーリンク

ピールオフジェルとは??

ピールオフジェル

今回こちらでご紹介するピールオフジェルですが、Bettygel(ベティジェル)のものになります。

前回の記事で、私のおすすめのベースジェルやトップジェルでご紹介したプリジェルの姉妹ブランドになります

前回の記事はこちら

いつもお世話になっているプリジェルの姉妹ブランドというだけで信頼度100です(笑)

プロの方からセルフネイラーさんまで幅広く使用されていて、楽天やAmazonでも評価も高いです

 

ピールオフジェルと呼ばれるベースジェルで、多くのメーカー、特にセルフネイルをする方向けによく販売されています。 通常、ピールオフジェルは数日間だけジェルネイルを楽しむためのベースジェルとして販売されています。アセトンによるジェルオフは自爪へのダメージ大。ピールオフジェルはアセトン不要ではがすだけ!サンディング不要で爪への負担も最小限です。

 

サンディング・アセトン不要で爪にも優しく、なおかつオフも簡単!

ジェルネイルの気になる部分の多くをカバーしてくれる最強アイテム!

気になるのは持ちの問題

2.3日で取れたんじゃマニキュアと変わらないですからね

 

手順としてはこんな感じです👇

お手持ちのライトによって硬化時間も変わりますので、下画像を参考にしてくださいね。ピールオフジェル

 

 

実際に塗って検証

では実際に塗ってみます

※事前に簡単に甘皮ケアは済ませました。サンディングはせずに行います。

ピールオフジェル

ジェル自体はドロッと少し重めかな?

ハケなのでポリッシュ感覚で塗れ、セルフネイラーさんにも塗りやすいと思います

爪全体に爪表面がつるっと綺麗なフォルムが出るぐらいの厚さで塗る👉硬化

 

そのあとは、いつも通りの流れで進めていってください

いつもお使いのカラージェル1度塗り目を塗布 ⇨ 硬化

カラージェル2度塗り目を塗布 ⇨ 硬化

いつもお使いのトップジェルを塗布 ⇨ 硬化

表面を拭きあげて終了

シナモン

初めてのピールオフジェルは、薄めでもなく厚めでもなく、普通ぐらいの厚さで塗ってみました。(私はいつも厚め気味)

さて、何日持つか検証したいと思います!

 

 

3日間後

取れた

夕食を作る際、お肉のパックのラップを無理やり指で開けようとしたらポロっと人差し指の1本取れちゃいました

本当に綺麗に取れたので悲しいと同時に、すごっ‼ と感動してしまいました

 

 

1週間後

左手

左手

右手

右手

遠めで見た感じでは綺麗な状態を保っているように見えます。

 

アップにすると、、

左手

左

右手

右手

小指以外は両手とも先端が結構欠けています。

シャンプーの時にひっかかるほどではないですが、アップで見ると汚いですね

 

 

10日後

左手

左手

右手

右手

先端アップ

左手

左手

右手

右手

左手人差し指の欠けがひどくなり、髪や服に引っかかるように

 

 

7日後と10日後比較

比較

比較

見た目はそんなに変わらずですが、10日経過した時点で引っ掛かりが気になることが多くなったので、これにて検証は終了としました。

 

 

ピールオフジェルのオフの方法

それではオフしていきます

メタルプッシャーやウッドスティックで根元からゆっくり剥がしていきます。

今回私は爪楊枝で挑戦

オフ

意外と、すっと入りました

 

オフ

ピールオフジェルが、粘着がありべたっとしているので取りにくいのですが指でこすると綺麗にとれました

オフ

オフはめちゃくちゃ簡単ですぐに終わりました!!

これに慣れてしまうと、普通のジェルオフかなり億劫かも

それぐらい手軽であっという間にオフできました

 

 

ま と め

2、3週間持つと噂されてましたが、私の場合は10日が限界となりました。

せめて2週間持って欲しかったなぁ~というのはありますが、まだ1回目なので色々と試行錯誤しながら長持ちする方法を見つけたいと思います

 

この10日間も普通に水仕事や家事など、手先を気にせず使ってたので、そう思うとピールオフジェル使用で1本しか取れなかったのはかなり優秀だなと思います

 

簡単にオフができることで爪を痛める心配もなく、セルフネイラーさんも手軽にジェルネイルを楽しめます

マニキュアには出せないジェルのぷっくり艶感、可愛いですもんね

 

先端の欠けに関しても、ベースなりトップなりをもう少し厚くすれば改善できるかな?

他に長持ちさせる方法としては、爪の先端以外にピールオフジェルを塗布し、先端は通常のベースジェルを塗布することで先端から剥がれるのを防ぎ、持ちを良くするというもの。

 

これはなんだかいけそうな気がするので、次回はその方法でやってみようと思います

その際はまた記事で報告しますね

 

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
かおり

かおり

初めまして!KAORIです☆ 体重が過去最高の81kgに突入したためダイエット開始! 妊活中なので妊娠しやすい健康な体を目指して頑張ります!! その他にも色々投稿していきます♪ Instagramも見てね ♡ follow me ♡

-ネイル, 購入品
-, , , ,

© 2024 Kaori シンプルライフ