インテリア 購入品

ホームセンターコーナンで発見!!プチプラテーブルクロスがお洒落可愛い♪

テーブルクロス
よく日用品を買いにコーナンへ行くのですが、そこでたまたま可愛いテーブルクロスを発見し、購入しましたどんな感じになったのか是非見てくださいね

スポンサーリンク

コーナンで見つけたプチプラテーブルクロス

最近はインテリアにも興味を持ち始め、すべてプチプラな物ですが、少しづつ可愛いものを足しながらお部屋の雰囲気が変わっていくのを楽しんでいます

 

我が家は、ほとんどの物が100均で出来ているんじゃないか?というぐらい、100均にはお世話になっています

 

私の考え的には、洋服や物って使っていると廃れてきますし、飽きるし流行なんかもあるので、プチプラな物で十分だと思っています

でも私的絶対条件があって、プチプラでも高見えするもの!!って決めてます むやみやたらに買いません

 

今は、店舗でもネットでも探せば、これがこの金額?!ってものがたくさんあるので、プチプラで高見えするものを見つけると最高に嬉しい

もはや、買うよりそのことに喜びを覚えていると言っても過言ではないかも (笑)

 

今回、テーブルクロスを探しに行ったわけでもなく、たまたま日用品を買いに寄ったホームセンターコーナンで見つけちゃいました

それがこちら👇

テーブルクロス

この真ん中のベージュのチェック柄なんですが、実物はもっと可愛いんです

 

今よりまだ若いころは、ベージュ系とか淡い色味が好きじゃなくて、逆に赤や黄色なんかのビビットカラーが好きで、家にあるものどれもカラフル~なんて時もありましたが、今はお洋服も部屋の感じも淡い色味やベージュが大好きで(←逆転してる 笑)この何ともいえない、さり気ないベージュとモカのチェック柄にやられてしまいました

 

お値段は1m980円

横幅は130cm固定で、好きな長さを店員さんにカットしてもらうスタイルです

テーブルクロス

こんなに、可愛いってなったテーブルクロスですが、もともとテーブルクロスを買う予定もなく、なおかつ約2,000円程するので、本当にいるのかな??ん~~どーしよ… と迷ってコーナンに3回通いました。(笑)

 

そして5分程眺めて、家のダイニングテーブルに敷いてるのを想像するっていう

 

私の中で、2,000円はお高めいる物になら惜しまないですが、別になくてもいいというものなので、そこが迷いました

 

でも、やっぱり欲しい!と、これだけ考えてもそう思えたので購入しましたが、敷いてみたらバッチリ可愛くて購入して大正解でした!!

 

色違いはある??

こちらのテーブルクロスですが、コーナンのオンラインショップにはなくて、私が行った店舗2か所では売っていました

テーブルクロス

今回購入したベージュカラー、ピンク、グリーン

写真にはないのですが、他店ではこの3色プラスもう少し濃い茶色のチェックも置いていました

 

我が家は、床が濃い茶のフローリングなので、その濃いカラーでも可愛かったかも

このチェック柄以外にもいろいろな柄のテーブルクロスがあったので、テーブルクロスをお探しの方はぜひコーナンも要チェックですよ

 

テーブルクロスを敷いた感じ

さっそく、敷いてみました

 

加工の具合で、少し色味が実物と違いますが、もう少しベージュ・モカっぽい色味です チェアのカラーともマッチして

今はウッド系や、白、ベージュ、モカ、茶で揃えるようにしています

 

 

 

綺麗に見えるサイズは?今回購入したサイズは?

我が家のダイニングテーブルのサイズは80×135で、テーブルクロスは170cmの長さを購入しました

 

15cm~20cm程垂らすと綺麗に見えるみたいなのですが、私も主人もあまり長く垂れているのは好みでなかったので、その辺はメジャーで測ってざっくりとこれぐらいかな?という長さにしました ←適当

本当は165cmが良かったのですが、コーナンで店員さんにカットをお願いする時に分かったのですが、10cm単位でのカットになるらしく165cmが出来なかった

となると、160cmか170cmになるので、短すぎて失敗するのも嫌だったので、長めの170cmにしてもらいましたが、店員さんから「多少の誤差があるので、5cm程長めにカットします。」と。なら、160cmにしてたらちょど165cmだったのか、、、となりましたが、大体の5cmということなので、ケチって短い~って失敗するより長めにしといて自分でカットし方がいいと思い、170cmでお願いしました

 

税込みで1,800円程でした

 

垂れてる長さはこんな感じです👇

テーブルクロス

クロス自体もそんなに分厚いものでもないので、座る時も邪魔になりませんし、このぐらいの長さにしてよかったです

もともと、敷いてあった透明のテーブルマットをこの上に敷いて使用していますが、透明マットがなくてもずれなくて優秀です

 

もちろん食べこぼしなんかの汚れもさっと拭けるし、テーブルクロスとしては100点です

 

ま と め

今回ご紹介した、テーブルクロスですが、コーナンさん申し訳ないまさかコーナンにこんなに可愛いテーブルクロスがあるなんて、これっぽちも思わなかったよ

 

今までは、ティッシュや洗剤の購入メインのコーナンさんですが、今後はインテリアの方まで隅々と見てみようと思います

 

テーブルクロスを敷いただけで、部屋全体の雰囲気がガラッとかわり、テーブルクロスの偉大さが分かりました!

1,800円程で部屋の雰囲気が変えられるなら、模様替えや気分転換のアイテムとして何枚かあってもいいかも?とすでにテーブルクロスにハマりそうです

また、新しくテーブルクロスを購入した際はまたご紹介しようと思います

 

ご覧いただき、ありがとうございました

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
かおり

かおり

初めまして!KAORIです☆ 体重が過去最高の81kgに突入したためダイエット開始! 妊活中なので妊娠しやすい健康な体を目指して頑張ります!! その他にも色々投稿していきます♪ Instagramも見てね ♡ follow me ♡

-インテリア, 購入品
-, , , , , ,

© 2024 Kaori シンプルライフ