100均 diy インテリア

ダイソーのアクセサリートレイと引き出しケースを使ってアクセサリー収納ケースを作ってみた

アクセサリー収納ケース

 

最近、ファッションリングを購入したのですが、そこで思ったのがどこに仕舞おうか…

ちゃんとしたアクセサリーを収納する場所がなかったので、DAISOで無印そっくりなアクセサリートレイを見つけたので早速作ってみました

 

アクセサリー収納ケースと言えば、無印のものを思う方も多いんではないでしょうか??無印のはすごく人気ですよね

 

私は100均が大好きで、お店にしょっちゅう行くのでこの存在は知っていましたが、特に収納するアクセサリーもないのでスルーしてました

 

今回リングを購入したので、リングを収納できるトレイだけを購入しようかと思ったのですが、この際ピアスなんかもキレイに収納しよう!ってことで、一式揃えてみました

 

スポンサーリンク

DAISO アクセサリートレイ

DAISOのアクセサリートレイには4種類あり、リング収納マス型収納ネックレス収納リング・ピアス収納があります。

今回私は、リング収納とマス型収納の2点を購入しました

 

リング収納

リング収納

左側にリング収納、右側はフリースペースになっているので、大きめのピアスやブレスレットなども収納できます

 

詳細

リング収納

 

マス型収納

マス型収納

こちらはマス型収納になっているので、リングやピアスなどお好きな物を収納できちゃいます。私はピアスを収納したく、こちらを購入しました

 

詳細

マス型収納

 

 

3段引き出しケース

3段引き出しケース

この組み合わせで使ってくださいとばかりに、アクセサリートレイのすぐ近くにこの3段引き出しケースも陳列されていました

 

こちらは200円商品になります

クリアになっていて、中身が見えるのも◎です

そして、このケースにアクセサリートレイがぴったりハマります。

 

アクセサリー収納ケースの完成

早速、アクセサリー類を収納していきます

 

リング収納

リング収納

手持ちのリングが5点しかないので空き空きですが、お店のようにきれいに見せる収納ができます

右部分には、髪留めのミニクリップや大ぶりのピアスを収納しました。

 

ピアス収納

ピアス収納

ピアスとミニクリップの髪留めを収納しました

すごく見やすいし、何より可愛い~~

 

今までは、カンカンにガサっとピアスを入れて収納してたので、ガチャガチャしながら探してたのですが、これなら左右ともすぐ見つかります

 

一番上はアクセサリートレイを入れず、リップを収納するようにしました

リップ収納

たまたまですが、ビックリするほどぴったりでした

 

全体的に見るとこんな感じになりました

アクセサリー収納

今まで乱雑に置かれていたアクセサリー類が、見違えるようにきれいに収納されました

ケース自体もコンパクトだしクリアなので、圧迫感がなくお洒落な雰囲気を醸し出してくれているのでインテリアの邪魔になりません

 

こちらのアクセサリー収納ケースにかかった費用ですが、、

アクセサリートレイ 100円×2 200円

3段引き出しケース 200円×1 200円

計 400円

400円でこんなにお洒落で可愛いアクセサリー収納ケースが完成しました!!

 

ま と め

今までスルーしてましたが、こんなにコンパクトなのにリング、ピアス、髪留め、リップという大容量の小物が収納でき、なおかつ見た目が可愛い

 

なにか装飾されているわけではないのですが、シンプル好きとしては、このすっきり感がすごく好きです

 

ズボラな私にとっては、綺麗に収納されていることで、元の場所に戻そう。という意識が働くので、この綺麗さを維持できそう

 

ケースも重ねて使うこともできるので、今後リングやリップが増えても追加できるのも嬉しいポイントです!!

バラバラより、同じ収納ケースを使った方が統一感が出てよりおしゃれな感じになりますもんね

 

他にもコスメ系を収納するのに使うのも

色々な使い方ができる万能収納ケースです♪

 

オリジナルな使い方で、用途は無限です

 

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
かおり

かおり

初めまして!KAORIです☆ 体重が過去最高の81kgに突入したためダイエット開始! 妊活中なので妊娠しやすい健康な体を目指して頑張ります!! その他にも色々投稿していきます♪ Instagramも見てね ♡ follow me ♡

-100均, diy, インテリア
-, , , , , , , ,

© 2024 Kaori シンプルライフ