100均 diy

100均で買えるDAISOの防カビシリコーン補修剤を使って汚れた洗面台をプチリフォーム

シリコーン補修剤
カビで汚れた洗面所の目地部分を修復すべくDAISOの商品を使ってみました

思いのほか、綺麗に仕上がったので同じようなお悩みの方がいましたら是非参考にしてくださいね

 

スポンサーリンク

我が家のカビ事情

我が家はマンション住まいなんですが、築36年で少し古め。

そして風通りが悪いのか、カビが生えやすいので特に洗面所は危険エリア

 

そんなに電気代もかからないと聞いたので、最近は浴室の換気扇はずーっとつけっぱなし。

なので、以前よりはマシにはなったと思いますが、今から梅雨が怖い、、

 

話しが逸れましたが、洗面所が結構あちこち汚くて

気になる箇所をあげればキリがないのですが、一番気になる部分が洗面台と壁の隙間の目地部分。

 

ではまだ綺麗にする前の写真なので汚いですがどうぞ

洗面所

👆この部分なんですが、ここって顔洗ったりすると水が飛ぶので、湿気云々といより直撃なのでカビるのは当たり前では?って感じですね

 

なので、この部分をどうにかできないもんか?と対策を考えてる時に、DAISOさんで探したらありました

まさに探し求めていたものが

 

 

防カビシリコーン補修剤

それがこちらになります👇

シリコーン補修剤

100円でこんな物が手に入るなんて本当驚きです

ホームセンターに売ってるものと比べると容量は少ないかもしれないですが、お直し程度の量が欲しかったので、ちょうどいいというか逆に多いぐらいの量でした

 

お風呂やキッチンにも使えるのでちょっとこの辺修復したいってのに使えます

なんといっても、防カビなので水回りにも安心して使用できます。

 

 

綺麗に出来た修復方法

早速、補修していくよ!!

まず下準備として、目地・壁を綺麗に拭きました。

 

それがこの状態です👇

洗面所

さっきと同じ写真ですが、汚いものを何度もすいません。。

 

まずは綿棒で塗るような感じでやってみました。

シリコーン補修剤

これ、頭ではいい感じに塗れそうと思ったのですが、実際塗ってみると力加減がすっごい難しい!

同じ負荷のかけ方で塗らないと、えぐっちゃうんですよね

なので、均一にならずボコボコっとした仕上がりになったので、綿棒作戦は失敗に終わりました。

 

次!!

 

お次は、アルコール除菌シート作戦です(笑)

シリコーン補修剤

答えを先に言っちゃうと、これが大成功でした!

簡単、早い、手が汚れないと三拍子揃った裏技方法です

 

写真だと分かりにくいので動画でどうぞ👇

 

まず、適当にチューブからシリコーン補修剤を目地に置き、それを上から除菌シートを巻いた指で何度かサーっと滑らすだけで、均等に塗布することができます!!

 

3,4回すると、綺麗に目地に埋まります

もし量が少なかったりしても、また足りない個所に適量置いて端から端まで均せば綺麗にできますよ

 

完成がこちら👇

シリコーン補修剤

思ったよりかなり綺麗に仕上がりました

これで目地に水滴が溜まってまたカビになるという心配もなくなり、拭くのが楽になりました!

 

それ以上に、見た目が綺麗になったことが一番嬉しいかも

 

最後にビフォーアフターもどうぞ

シリコーン補修剤

こう見ると大分綺麗になりました

これが、110円で出来るなんて、素晴らしいですね

 

 

「防カビシリコーン補修剤」商品詳細

商品名:シリコーン補修剤

DAISO 100円+tax

内容量:約20g

シリコーン補修剤

シリコーン補修剤

シリコーン補修剤

 

 

ま と め

今回はDAISO商品のシリコーン補修剤をご紹介しました

まだまだ汚い個所もあるので、他にも使ってみようと思います♪

 

この手の物は興味はあるけど使い方がいまいちって感じでなかなか挑戦できずにいましたが、実際やってみると簡単だし、見栄えもキレイな上がりになったので、110円でこの出来栄えは個人的に大満足です

 

ではまた~~ ご覧いただきありがとうございました

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
かおり

かおり

初めまして!KAORIです☆ 体重が過去最高の81kgに突入したためダイエット開始! 妊活中なので妊娠しやすい健康な体を目指して頑張ります!! その他にも色々投稿していきます♪ Instagramも見てね ♡ follow me ♡

-100均, diy
-, , , , , , , , ,

© 2024 Kaori シンプルライフ