コーデ 服の購入品

春先取り❀履き心地抜群なgu「ギャザーシフォンフラットシューズ」

GUギャザーシフォンフラットシューズ
guで購入したギャザーシフォンフラットシューズが、めちゃめちゃ可愛くてよかったので、ご紹介します

 

スポンサーリンク

GUギャザーシフォンフラットシューズ

先日、guへふらっと寄ったのですが、前々から気になっていた、フラットシューズを見つけ、試し履きしてみたのですが、可愛すぎて速攻レジへ向かいました(笑)

 

それがこちら

 

最近、淡い系コーデにハマっているのもあって、洋服を買うのはほとんど、ベージュ・ホワイト・ブラウンばっかり

 

淡い系にハマるまでは、黒が大好き人間だったのに、真逆になりました

なので、パンプスもスニーカーも黒ばっかり

 

黒のパンプスだとしっくりこないな?ってことが多くなり、こちらのギャザーシフォンフラットシューズを見てから、オフホワイト可愛いなぁ〜って思ってたんですが、いかんせん今まで白の靴なんてほとんど履いたことがないので、全く想像がつかない。って思ってたんですが履いてみたらめっちゃ可愛くて、今では白シューズのとりこです

 

 

淡いコーデに合わせてみました

お気に入りのリエディのキルティングコートにしまむらのあったかパンツと合わせてみました

(👇パンプスは帰宅後、除菌シートで拭きまくりました。笑)

 

アップ👇👇

 

 

うん、可愛い~~

スクエアが今っぽいし、ギャザー部分がフィットするからパンプスでありがちなパカパカするってこともなく快適

こんな感じのコーデには、足元に白を持ってくるとしっくりくることがやっと分かりました

 

ちなみに、白ソックスは100均ミーツのもの

最近は白ソックスしか履いてない合わせやすくてかなり便利アイテム

写真の履いてるミーツで購入した白ソックスは、リブで可愛いし程よい丈感なのでズレもないし、暖かいしかなり優秀です

 

やっぱり白は汚れるのが早いけど、100円だし未練なくさよならできるのもいいところ

と言いつつ、結構クタクタになるまで履き続けるけどね(笑)

 

最近はこんな感じの私です

ほんと、ベージュに茶色に白って感じで全身まとまっております。

 

 

 

サイズ感

私の足のサイズは24.5cmで、パンプスはいつもXLサイズかLLサイズを履いてます

今回購入したGUのギャザーシフォンフラットシューズもXLサイズを購入

 

公式で出ているサイズ表はこちら👇

サイズ表

上記の表で見るとXLサイズは25cmとなってますが、特に大きく感じることもなく、少しゆとりがある感じで楽な履き心地です

あまりジャストすぎると、むくんだ時にきつくて足が痛くなったりするので少し大きめがいいんですが、パカパカなるのは嫌。

 

でもこちらは、ギャザー部分がフィットしてくれるので、脱げる感じもなく履き心地◎です。

ギャザーシフォンフラットシューズ

 

素足で履くとこんな感じです👇

 

スクエアなので、つま先部分も詰まることなくストレスフリーです

春先には素足で履くのも可愛いですね

 

私はかかと部分が柔らかいか、踏めるタイプのものでないとほぼほぼ靴擦れしてしまうんですが、こちらはかかとも柔らかタイプなので靴擦れの心配もなさそう

ギャザーシフォンフラットシューズ

全体的に柔らかい生地です。

 

 

ちょっと微妙な点

見た目、金額、機能、ほぼ文句なしの満点なんですが、微妙な点を挙げるとしたらソール部分が結構薄い

ギャザーシフォンフラットシューズ

商品説明には”低反発が特徴の中敷き“と記載されていたのですが、低反発なのかな??

 

思うに、長時間出歩くのはしんどそうかな??

まだ試してないので、今度は遠出の際も履いてみよう

 

このソール部分が薄いということ以外文句なしです!!

 

 

ギャザーシフォンフラットシューズ詳細

GU  ギャザーシフォンフラットシューズ 」

商品番号:330934  ¥1,690+tax

サイズは、S・M・L・XLの4サイズ

カラーは全5カラー 01 OFF WHITE、09 BLACK、36 BROWN、56 OLIVE、80 80(シルバー)

 

【商品説明】

ギャザーデザインが程よいアクセントになったフラットシューズです。軽量さと低反発が特徴の中敷きにより、長時間の着用でも足が疲れにくいのがポイント。また屈曲性の高いソールで、足についてくるような心地よいフィット感を得られます。デイリーに気軽にはける1足です。

GU公式 商品ページへはこちら

 

今回私が購入してご紹介させていただいたカラーがオフホワイト

オフホワイト

 

オフホワイトの他の4カラーはこんなお色味

ギャザーシフォンフラットシューズ

どの色も使えそうで可愛いーー

今は右下のOLIVEが流行ってるみたいみんな春カラー先取りですね

 

 

ま と め

今回、初めて白パンプスを買ったのですが、意外と使いやす事が判明し淡淡コーデを組むのが楽しくなりました

 

今だとソックスと合わせて履くと防寒にもなるし、もちろん見た目もおしゃれ

春先は素足で爽やかな感じにもなるし、しばらくは使えそうなアイテム

 

プチプラなので挑戦しやすいのもおすすめポイント

 

オンラインでは全色、全サイズ揃ってますので、気になった方はサイトへGOですよーー

ご覧いただきありがとうございました

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
かおり

かおり

初めまして!KAORIです☆ 体重が過去最高の81kgに突入したためダイエット開始! 妊活中なので妊娠しやすい健康な体を目指して頑張ります!! その他にも色々投稿していきます♪ Instagramも見てね ♡ follow me ♡

-コーデ, 服の購入品
-, , , , , , ,

© 2024 Kaori シンプルライフ