100均 diy インテリア

セリアで買える!微妙な家具も即おしゃれに変身な淡色リメイクシート.o○

家にある家具や小物なんかでも、色味変えたいな~ってことないですか?でも使えるから買い替えるのも勿体ないしな~って時におすすめなのがリメイクシート!100均の中でも個人的にセリアが可愛くてお気に入りです★このリメイクシートのご紹介をしたいと思います

 

私がインテリアに興味を持ちだしたのが3年ほど前からで、それまでは家具とか色味なんか気にせず使いやすけりゃ何でもいいやん!ってタイプだったんですが、白・ウッド・ベージュカラーが好きになってからその色味の物を集めるようになって、今は何か新たに購入するときはインテリアの色味を考えて買うほどまでに成長しました(笑)

 

なので今は家の物ほとんどが淡色カラーな感じになりつつありますが、旦那が一人暮らししていた家に嫁いできたので、旦那が使ってた物でまだ使える物はそのまま使ってるんですが、インテリアに全く興味のない旦那の使ってたものがほぼ黒かダークブラウン。

 

でもって私が嫁いだ時はインテリアに興味がなかったので、ソファーやカーテンなど買い替える時に旦那に何色にする?って聞いて買ってたもんやからカーテンはブルー、ソファーはネイビー、ベッドはダークブラウンなど、今となっては私やったら絶対選ばないカラーのラインナップで

もちろん、統一感も0

 

今になって色々気になってきたので、DIYしようと思ったんですが、ペンキを塗るとなると養生や乾かしたりと工程が面倒で、、でも100均のリメイクシートはちょっとダサいしなぁ…って思ってた時に見つけたのがセリアのリメイクシートです

 

スポンサーリンク

セリアの淡色リメイクシート

セリアで見つけたリメイクシートが何とも言えない絶妙な淡色で、個人的大好物カラーでした

カラーは「モカ」で、うす~いカフェオレのようなグレージュのような、とにかく可愛い色味です

サイズは約45×90。金額は、セリア安心価格の税込110円

これを知ってからは何本買ったかな?というぐらい買って色んな場所をこのシートに張り替えてリメイクしてます。

 

サイズも大きめなので広い範囲も貼りやすいし、マットっぽい質感で高見え効果抜群です


リメイクシートDIY例「モカ」

DIYと言っても、ただ貼っただけなんですが

過去に色々変えてるのでどんな感じに変身したかご覧ください

 

実家にある真っ赤のミニテーブルをモカ色にDIY~若い頃は赤が好きやったんよな~ ビフォーがないんですが、真っ赤で浮いてたテーブルも部屋に馴染みました◎

 

姿見の木枠をDIY

元は実家のテーブル同様、真っ赤でした これも部屋の印象ガラッと変わって大正解!

 

旦那がもともと使ってたサイドテーブルみたいな昇降可能なミニテーブル

これもモカに変えてやりました

表面もちょっと汚かったのも払拭されて、綺麗になった+可愛くなって最高

 

こちらも旦那が昔使ってたデスク。これ、ずっと使ってなくて物置と化してたけど、私の作業台にしたくてDIY

木の部分だけ貼ったけど、めっちゃ可愛くなって大満足!!キレイに生まれ変わった!ちょっと後半面倒になって貼り方汚いけど!(笑)

だいぶ雰囲気変わりました

 

最近したのがこれ。(2、3段目の丸見え感失礼

こちらも旦那が一人暮らしから使ってた年季の入った棚

これがこう ↓

これも前から貼り替えたいな~と思いながら手を付けれてなかったからDIY出来てスッキリこちらも暗い印象から明るくなって可愛くなりました◎

完全に自己満足の域ですが

特に防水効果があるわけではないんですが、テーブルやこの ↑棚も汚れたら濡れた布巾で普通に拭いてますが全然ふにゃふにゃになったりしないので、キッチン周りにももってこいなリメイクシートです◎




リメイクシートDIY例「リネン」

セリアにはモカの他にも可愛いリメイクシート色々あります

「リネン」です。(画像がなくてお借りしました

 

リネンのリメイクシートは、洗濯機パンカバーをDIYした際に使用しました。

こんな感じに仕上がりました。

近くで見るとこんな柄です。本当にリアルリネンです

 

右と左でバラバラに作っていたのを後から2つくっつけたので右と左で色味が違うし、境目も気になりますが遠目は分からないのでおおむね満足

 

洗濯機との間に埃や髪の毛が入らなくなって日々の掃除が本当に楽になりました

 

ま と め

この「モカ」以外にもセリアには可愛いリメイクシートがたくさんあり、気になる箇所に貼るだけで簡単に綺麗に生まれ変わるし、部屋の雰囲気も一気に変わるので本当におすすめなDIYです

 

DIYと言ってもシートを貼るだけなので、誰でも簡単にできるのでDIY初心者の方にもおすすめ

 

セリアに売ってる木目のリメイクシートもかなりリアルだし、他にも可愛いのがたくさんあるので、セリアに行った際は要チェックです

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
かおり

かおり

初めまして!KAORIです☆ 体重が過去最高の81kgに突入したためダイエット開始! 妊活中なので妊娠しやすい健康な体を目指して頑張ります!! その他にも色々投稿していきます♪ Instagramも見てね ♡ follow me ♡

-100均, diy, インテリア

© 2024 Kaori シンプルライフ