妊活のこと

1回目の人工授精の結果はリセットとなりました

 

前回の「人工授精レポ」はこちら👇

39歳初めて人工授精に挑戦!痛みや費用などをレポします。

続きを見る

 

kaoriです 前回の人工授精からその後の結果を投稿します。

スポンサーリンク

人工授精後

先月の5月27日に初めての人工授精をしたわけですが、その後は特に体の変化もなく高温期中は穏やかな日々を送っておりました

 

強いて言えば常に暑かった!寝る時は特に手のひらと足裏にすっごい熱を持って、ずーっと一人で「暑い~暑い~~」って言ってました(笑)

 

まさに高温期って感じでしたね~

本気で両足に冷えピタ貼ろうかと思うぐらい暑かった

 

もしや着床出血?!

先生からは「6月17日になっても生理が来なかったら妊娠してます」とのことで、生理がくるなら大体6月11日頃。

 

どうか生理きませんように…と願ってましたが10日の23時頃、ピンクのおりものが、、

 

うわ~~日にち的にもピッタリやん~リセットかーーーってかなりへこみましたが、その後11日、12日、13日とナプキンにほとんどつかないぐらいの出血しかなくて、もしやこれはうわさに聞く着床出血とやらでは?!ってテンションだだ下がりからの爆上がり。

 

寝る前は「着床出血 体験談」なんかのブログを読み漁るのが日課に

 

着床出血を経験された方となんだか症状も似てる気がするし、まだフライングになってしまうけど検査薬してみよう!と思ったんですが家に検査薬がなかったので14日の午前中に買いに行ったんですが帰ってきてから出血増えるっていう



期待するも普通にリセット

14日のお昼頃から普通に生理となりました。着床出血でもなんでもなかった

 

思わせぶりな症状に、また違う期待をした3日間でした。。これも飲んでた薬の加減なんかな?また次回受診時に先生に聞いてみよう。

 

生理がきた場合は生理始まった日から計算して12日後頃に来てと言われているので、次回は22日前後に受診しようと思います。

 

ま と め

初めての人工授精にかなり期待してたんですが、あっけなくリセットとなってしまいました。。

いい精子を選んでも妊娠って簡単にできないのね…

 

そんな簡単にはいかないと分ってはいましたが、結構期待していた自分がいるのでやっぱりへこみます。。妊娠するって本当に奇跡ですね。

 

ゴールが見えないし、また治療が始まるのか…と思うと精神的にも少し辛くなってきますが、あの頃は治療頑張ってたな~って将来笑える日が来ると信じて今は今しか出来ないことを精一杯頑張ります!

 

妊活頑張ってる皆さん、一緒に頑張りましょう!!

 

また、次回の人工授精の報告もしようと思いますのでぜひチェックしてくださいね~ ご覧いただきありがとうございました

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
かおり

かおり

初めまして!KAORIです☆ 体重が過去最高の81kgに突入したためダイエット開始! 妊活中なので妊娠しやすい健康な体を目指して頑張ります!! その他にも色々投稿していきます♪ Instagramも見てね ♡ follow me ♡

-妊活のこと
-, , ,

© 2024 Kaori シンプルライフ