100均 diy インテリア

220円で作れちゃう簡単ラタン風トレイをdiyしたよ

ラタン風トレイ

 

ラタンにハマっているんですが、最近欲しいものの一つがラタントレイ。

それっぽいのが100均グッズで作れると知り、実際作ってみました

 

スポンサーリンク

お手製ラタン風トレイ

ラタントレイにアクセサリーやキャンドル・ディフューザーを置きたくて、お安く売ってるサイトで購入しようかと思ったのですが、思ってるより少し高かった😅

 

そんな時に、インスタで100均グッズを使ってラタン風トレイをdiyされているのを見かけ、目から鱗😳しかもそれが220円で作れちゃう?!

 

そんな激安なら作らずにはいられないですよね😂そして、それが普通に可愛い

早速セリアへ走りました💨

 

 

用意するもの

・写真立て 1つ

・ベジタブルストッカー 1枚

これでOK🙆‍♀️

ラタン風トレイ

写真には載ってませんが、あと一つスクエアの写真立ても購入しました

 

1つのベジタブルストッカーで2つ分作れたので、2つ330円で作れちゃいました

 

 

ラタン風トレイの作り方

① 額の中を取り出す。

② 中に入ってるガラスかプラスチックのサイズと同じサイズにベジタブルストッカーをカット✂︎

③ 額にカットしたベジタブルストッカー 他の入ってたのを戻す 閉める 完成。

diyというか切って入れるだけなんですが、それだけでこんな可愛いラタン風トレイが作れちゃいます

ラタン風トレイ

 

 

ラタン風トレイの使い方

私は、アクセサリーはケースに直しているので表には出しませんが、おしゃれな方はトレイの上にリングやピアスを置いてお店のようにしています

 

それも本当可愛いです!ショップのようなお洒落なお部屋に

 

私は、玄関やトイレに置いているキャンドルやディフューザーの下が殺風景な感じがしたので、その下に敷きたくて作ってみました

ラタン風トレイ

 

玄 関

ラタン風トレイ

ラタン風トレイ

白ぶちのスクエアの写真立てを使いました

下にこのラタン風トレイがあるだけで一気にお洒落な感じに

 

・ディフューザー、キャンドル・・・DAISO

・コースター・・・セリア

 

トイレ

ラタン風トレイ

玄関と同じディフューザーです

見た目も可愛くって、いい匂いなのでお気に入り

 

トイレには玄関のスクエアサイズよりも少し小さめのを持ってきましたが、ちょうどいいサイズ感でぴったりはまりました

 

・ディフューザー・・・DAISO

・フラワーベース・・・DAISO

・ドライフラワー・・・頂いたお花をドライフラワーにしました

 

少したわむ感じになるので、それが嫌な方はベジタブルストッカーと同じようなジュートの裏地?に透明のフィルムで加工されたものも売っているので、そちらを使っていただくと、生地がしっかりしている分、たわみも少ないです

 

 

ま と め

私的には、このラタン風で十分可愛いので、大満足です!!

額を変えるだけで雰囲気もぐっと変わるので色んな柄やサイズで作るのもおすすめ

 

なんてったって1セット220円ですからね

切って入れるだけの簡単DIYなので是非作ってみてくださいねーー

 

ご覧いただきありがとうございました

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
かおり

かおり

初めまして!KAORIです☆ 体重が過去最高の81kgに突入したためダイエット開始! 妊活中なので妊娠しやすい健康な体を目指して頑張ります!! その他にも色々投稿していきます♪ Instagramも見てね ♡ follow me ♡

-100均, diy, インテリア
-, , , , , , , ,

© 2024 Kaori シンプルライフ