コスメ

ガサガサ唇を改善すべくREVLONの「角質ケアバーム」を使ってみたら1日でうるぷるに

角質ケアバーム

 

年中、唇がガサガサしております。。薬用リップを使用していますがなかなか改善されず~。

今回は評価の良かったレブロンの「角質ケアバーム」を試してみたらすごくよかったので、詳しくレビューします

 

 

歯列矯正がそろそろ終わりに近づいてきたのをきっかけに、口元に注目することが増え唇のガサガサが以前にも増して気になるように、、

いつもは薬用リップといえば定番のメンタムを使っていたのですが、ものすごくいい!ということもなく、荒れも改善されず…

私、昔から(中学生ぐらい)唇の皮を剥く癖があって、少しでもガサっとしてるのがあると剥いちゃう

なので年中荒れてる状態。

この状態を脱却すべく、唇ケアに力を入れようと決意しました!!

 

スポンサーリンク

REVLON「角質ケアバーム」とは

【商品説明】

レブロン キス シュガー スクラブ REVLON KISS SUGAR SCRUB1色/740円(税抜)

角質ケアバーム

 

シュガースクラブで、つるるんリップに角質ケアバーム

シュガースクラブでやさしく角質ケア洗い流さないリップスクラブ

  • やさしく角質ケア
    シュガーのように溶けるスクラブで唇の角質をやさしくケア
  • うるおい保湿
    3種のフルーツオイル*でくちびるを乾燥からケア
  • ミントの香り
    ほんのり甘く、さわやかなシュガーミントの香り。
  • つるるんリップに
    日中だけでなく、ナイトケアにも!なめらかで、ぷるんとしたくちびるに。

角質をケアしてぷるんとしたくちびる。。

ってまさに求めていたリップじゃん!しかもお手頃価格

早速、@cosmeで口コミを検索すると@cosmeでも評価がいい!! はい、購入決定!笑

 

ってことで早速ドラストへ走りました

なんとか1店舗目でゲット出来ましたが、ラス1でしたまだまだ人気のようです

 

角質ケアバームの使い方

角質ケアバーム

こちらの角質ケアバームは中にシュガースクラブが入っており、塗りながら角質ケアができます。

スクラブというと洗い流すイメージがありますが、これは洗い流し不要!

以前にもジャータイプのリップスクラブを使っていた時もあったのですが、濡らしてクルクル→流す。というこの工程が面倒で結局続かず…

 

その点、こちらの角質ケアバームは繰り出して使うタイプなので、手を汚さず塗ることができます

さらに、洗い流し不要のスクラブなので、塗りたいと思った時にパッと塗れるのが手軽で続けやすいです

これならズボラな私でも続けられそう

 

どんな感じなのか、まずは手に塗ってみました。

角質ケアバーム

かなり艶感出ます

 

どんな感じか分かったところで、唇に塗ってみました

お風呂上がりの何もしていない唇👇

角質ケアバーム

カサカサ荒れ荒れ泣 (肌も荒れているのは見なかったことで

皮をめくりすぎて中央赤くなってる

 

角質とるのをイメージしながらクルクル~~塗り塗り~~

角質ケアバーム

 

塗ってすぐに血色もよくなり、ぷるっとしました

なんだか良さそう

スクラブもザラっとはしてるんですが痛いって感じじゃなく、ちゃんと角質ケアされている感じです。

角質ケアバーム

↑少しザラっとした感じが見えます。

唇をすり合わせるとスクラブ感がなくなっていき馴染みます

私は指でもさらに、くるくる〜っと唇に浸透するように馴染ませます。

結構すぐにスクラブ感はなくなるので、時間もかからず角質ケアができちゃいます

 

これでうるぷる唇の完成です

匂いも甘ーいミントっぽい、いい匂いで癒されます

口に入っても美味しい(笑)

リップといえど、匂いは大事ですからね

塗ってしばらくはスーッとした感じがあります。

 

容量はこんな感じ👇

角質ケアバーム

意外と短い??

プチプラなのでこんなもんですかね??

こまめに塗りなおししていたらすぐなくなっちゃいそうです

 

 

パックでスペシャルケアにもおすすめ

この角質ケアバームをたっぷりめに塗って馴染ませたら、その上からラップをあててラップパック

角質ケアバーム

この状態で15分ほど置くと、さらにうるぷるに仕上がります

 

次の日の唇の調子は?というと👇

角質ケアバーム

中央の荒れていた部分の赤身も心なしか引き、塗った直後のようにうるぷるとまではならなかったですが、しっとり感が残りガサつきゼロ0!!

もう、これは私の中では優秀過ぎる結果となりました

 

 

悩み解決にも嬉しい効果が

そして唇にハリがあるような?

きちんと保湿されたためか唇がふっくらすることでいつもより厚みのある唇へ。

元々、口が小さくて唇が薄い方だったのですが、歯列矯正を始めて出っ歯が改善されていく過程で唇の厚さが以前より少し薄くなりました。

これは、出っ歯によって歯と歯茎で唇が押し上げられてた分、歯が凹む事によって唇が薄くなるという現象は矯正あるあるらしく、仕方のない事なのですが、元々薄くて小さい口がさらに貧相になっていくのがちょっとした悩みで何か解決策はないかな??と模索しているところでした。

色々調べてみると「唇にも顔同様に保湿などのケアをしてあげることでふっくらとした唇になる。」という記事を見たので角質ケアが出来るものと保湿ができるものの両方が叶うリップを探していました。

このリップはプチプラながら、両方の悩みを解決してくれるリピート確実なヒットコスメに出会えました

たとえ数ミリでもふっくらした唇になれるなんて最高です

私のガチ悩みの方はそんなにいてないと思いますが、ぷっくり唇に憧れている方はたくさんいてると思うので、そういう方にもおすすめです

 

ココがおすすめ

・1回の使用でも効果がある

 ・プチプラで続けやすい

・手を汚さず使いやすい

・翌朝までしっとり感が続く

・保湿効果で唇がふっくらする

 ・ガサガサ感が全くない

 

プチプラなのに、こんなに効果があるのはなかなかないと思います!!

 

そしてその後の口紅のノリのまぁいいこと!

いつもはガサガサなのでガガっと塗るのが日常ですが、今回は違いました。

もう、スルスル~~って感じで滑りよすぎでビックリ&感動しましたよ

 

角質ケアバーム

久しぶりのつるつる感です (画像粗くてすいません

そして荒れに関してですが、保湿をしても皮がめくれてきたりしてたのですが、これは本当にフラットな唇になるので皮をめくりようがないんです。

こんなに即効性のあるリップに出会えたことがないので感動レベルでした。

レブロンは色んなドラストにも入っているコスメブランドですし、品切れでなければ手に入りやすい商品だと思うので、唇荒れで悩まれている方には是非おすすめです

品切れ店も続出らしいので、残ってれば買いですよ



スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
かおり

かおり

初めまして!KAORIです☆ 体重が過去最高の81kgに突入したためダイエット開始! 妊活中なので妊娠しやすい健康な体を目指して頑張ります!! その他にも色々投稿していきます♪ Instagramも見てね ♡ follow me ♡

-コスメ
-, , , , , , , ,

© 2024 Kaori シンプルライフ